人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My story 1:香港との出会い

1989年ーー

香港に初めて出会った年。

それはきっと運命だったと思う。



ネイザンロードを歩いた時、

何故だか・・・「懐かしい」そう感じた。

遠い遠い昔、今、この場所に立っていたような・・・

まるで過去の記憶が蘇ったようなそんな感覚だった。



子供の頃から私は「大人になったら自分の合う国に住みたい」とずっと思っていた。

1984年に初めて行った国はニューカレドニア。

ちょうど「天国に一番近い島」が流行っていた頃。

そこはフランス領の素敵な島だった。



この旅をきっかけに私の「自分に合う国」探しが始まり、

時間があれば飛行機であちこち飛び

いつしか私の人生の夢は「死ぬまでに世界一周」

そしていつか自分に合う国に出会だろうと思っていた。



その後、たくさんの国へ出かけたけれど、これまで同じ場所に二度行くことがなかった。

香港に出会うまでは・・

どの国も素敵で「また行きたい!」と感じていたけど。。。



でも、香港は違っていた。

その翌年も、その次の年も。。。そして毎年通うようになる。

1996年に香港に移住するまで、香港への渡航は50回を越えていた。



香港へ通えば通うほどその魅力に惹きつけられ、

香港への想いは収まるどころか年々ますます深くなる一方

それはやっと巡り合った恋人のような。

こうして私は「自分に合う国(場所)」を見つけた。





続き ・・・・・






















by sakuralattehk | 2017-05-02 00:51 | My story

旅が好き 美味しいものが好き 料理が好き 


by sakuralattehk